吉田屋旅館別館 ホテル大和路(興福寺、東大寺、春日大社周辺のホテル)

興福寺の真南にある猿沢池の東側に面した位置に、吉田屋旅館別館ホテル大和路はあります。
それだけに、東向き通りやもちいどの通りといった繁華街、商店街にも近く、大変便利なホテルです。
奈良市内の中心地にあるだけに、吉田屋旅館別館ホテル大和路は交通アクセスにも大変恵まれており、JR、近鉄どちらの利用にも便利です。
また、興福寺や奈良公園が目の前というロケーションだけに朝夕の散策に最適で、ライトアッププロムナードなら開催中ならライトアップされた五重塔も気軽に愉しむことが出来ます。

吉田屋旅館別館ホテル大和路の客室は、夫婦やカップルだけでなく子供のいる家族旅行にも便利な和室で、ゆっくりと寛ぐことができます。
食事は四季の会席料理が用意され、朝食は和食となっています。

そんな吉田屋旅館別館ホテル大和路のポイントはお風呂で、趣のある日本庭園の通路を通って離れにある湯屋に向かうようになっています。
また、塔の湯という貸切風呂もあり、ライトアップされた興福寺五重塔を眺めながら檜の香りに包まれることが出来ます。

興福寺近くにある吉田屋旅館別館ホテル大和路ですが、それだけに東大寺、春日大社へのアクセスにも優れています。
春日大社へは、三条通に出てから右手(東側)に進めば一本道です。
少し距離がありますが、一の鳥居前交差点から先は「春日大社表参道」という幅の広い趣のある砂利道で、歩くのが楽しい道のりです。
一方、東大寺へは一の鳥居前交差点を左折後、その先の県庁東交差点を右折、さらにその先にある大仏殿という交差点を左折すれば、南大門に到着します。

吉田屋旅館別館 ホテル大和路





「奈良の寺、神社を徒歩で巡る旅」のトップページへ

東大寺のトップページへ

興福寺のトップページへ

春日大社のトップページへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。